HOME > 新着情報 > 京都発 遊べる風呂敷「たのしき」発売開始

京都発 遊べる風呂敷「たのしき」発売開始

平成26年 3月19日(水)いよいよ発売開始致します

遊び心を忘れない、余裕ある大人のためのユーモア。
包むだけが風呂敷ではありません。
おもしろきことを包み隠さず、広げればたのしく遊べる。


平成26年2月にアメリカ ニューヨークで発表し、好評を得た「たのしき」を発売開始致します。

囲碁は線の交点に石を置くゲームです。通常であれば数字が振ってあるだけです。そこで、囲碁の陣取りゲームという点を盛り上げるために、ちょうど碁盤の目のようになっている都市の道路が利用できるのではないかと考えました。ニューヨークと京都の道路を使用して囲碁ができ、その都市の陣地を取るというコンセプトでゲームをすることで、分かり易く親しみが持てるようになっています。(例、Central Parkは貰った、中京区は私のものだ等)

「たのしき」は持ち運びが簡単です。碁石の入っている碁笥をサッと風呂敷で巻いて持っていくスタイルが便利でしょう。例えば旅のお伴として旅先の電車の中でゲームをしていて駅に着いた時は、そのまま包んで直ぐに降りると云ったことも出来ます。

アナログなコミニュケーションツールとしても、夫婦や友達、もちろん親子でもお楽しみください。
人と人を結び、ご縁を
広げます。

■製品データ■
  価 格 :3,000円(消費税別)
  サイズ :約92cmx92cm 
  材 質 :綿100%
  柄 数 :3柄

     「たのしき 碁」

     「たのしき 碁 京都碁盤の目」

     「たのしき 碁 ニューヨーク碁盤の目」

※碁石は付いていません。

 

URL:www.tanoshiki.jp/

 

ご購入は

京都 いーふろしきや

banner_online.jpg