1. 京都の風呂敷(ふろしき)専門店 製造・卸販売 丸和商業株式会社
  2. 新着情報
  3. ふろしきの日イベント 第4回「京を包む」来場お礼

第4回「京を包む」来場お礼

NEWS

 

2月23日はふろしき つつみの日。

本年もふろしきの日イベントとして、平成29年2月25日(土)・26日(日)に、京都文化博物館別館において、京都の企業の方々とのコラボレーション企画 第4回「京を包む」を開催しました。

今回は新しくデザインを変えた「ふろしき つつみの日」ロゴマーク入りふろしきを使って、京都でご活躍の企業42社の商品等をふろしきでディスプレイし、多くの方に京都の企業及びその商品をご紹介すると共に、ふろしきの使い方、活用方法をご提案しました。

会場内では京都造形芸術大学の学生さんによる、ふろしきの包み方講座を開講。
また、会場の外、京都文化博物館別館三条通側ウッドデッキにて、B反訳ありのふろしきを販売しました。

 

2日間で1,300名を超える多くの方々におこし頂きました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
 


と き 平成29年2月25日(土)・26日(日)11:00-18:00 ※26日(日)は17:00まで

ところ 京都府京都文化博物館 別館(中京区三条高倉)

主 催 京都ふろしき振興会
    〒604-8156 京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町540 
            丸池藤井ビル1階 京都織物卸商業組合内
    TEL 075-211-7344 FAX 075-211-1976
    http://www.fashion-kyoto.or.jp/furoshiki





 

今年も展示台は(横のソファーも)ふろしき つつみの日ロゴマークの配列(二二三)になっています。

 

お天気にも恵まれ、今年は過去最高の入場者数を記録しました。

 

 

京都ふろしき振興会会員商社取扱風呂敷も展示させて頂きました。

今年も京都造形芸術大学の学生さんによる風呂敷の包み方講座を開催させて頂きました。

 

会場外の三条通り沿いで風呂敷(訳有り)を販売させて頂きました。

 

 

 

全部で42社の京都でご活躍の協力企業様より商品を出品頂きました

協力企業 井助商店様

 

協力企業 芸艸堂様

 

協力企業 黄桜様

 

協力企業 木村桜士堂様

 

協力企業 熊谷聡商店様

 

協力企業 小堀様

 

協力企業 ぎょうざ処 亮昌様

 

協力企業 鈴木松風堂様

 

協力企業 創味食品様

 

協力企業 タキイ種苗様

 

協力企業 はあと・フレンズ・ストア様

 

 

協力企業 パパジョンズ様

 

協力企業 日吉屋様

 

協力企業 福寿園様

 

協力企業 舞扇堂様

ご協力頂きました企業の皆さま、本当にありがとうございました。