1. 京都の風呂敷(ふろしき)専門店 製造・卸販売 丸和商業株式会社
  2. 新着情報
  3. 和ものパーク来場お礼

和ものパーク来場お礼

NEWS

6月2日に京都岡崎公園で有りました、和ものパークへお越しいただき頂き有難うございました。風呂敷の販売と包み方ワークショップをし、多くの方に風呂敷の良さを知って頂くことが出来ました。

 
 

 


2019年6月2日(日)、京都岡崎公園の平安神宮参道に於きまして、「和ものパーク」が開催され、訳あり風呂敷の販売と、包み方のワークショップを行いました。
当日は曇り空でしたが、暑くもなく、過ごし易い一日で、海外の方々も含め、多くの方々にお立ち寄りいただきました。
お立ち寄りいただいたみなさま、誠にありがとうございました。



和ものパーク開催趣旨

京都 平安神宮参道に和物を取り扱ったブースを1か所に集め、京都の魅力を観光客や未来を担う子供たちに体験して頂く事を目的に、世代を超えて体験できる参加型和ものマルシェ。

観光都市京都において、世界各国から来られる観光客の皆さんが、和文化の魅力を感じ、体験頂けるイベント
長い伝統産業の一部ですが、工芸品・着物・芸術文化を体験して頂き、手に取って頂ける機会を設ける。
また、今後の文化継承の未来を担う子供たちが、体験・観察して新たな伝統文化の発展をして頂けるきっかけの場づくりに。

主催 和ものマルシェ実行委員会
https://www.facebook.com/events/332348700958297/

協賛 京都ふろしき振興会