1. 京都の風呂敷(ふろしき)専門店 製造・卸販売 丸和商業株式会社
  2. 新着情報
  3. 東京ギフトショー春2023出展のご報告

東京ギフトショー春2023のご報告

NEWS

丸和商業は、第95回東京インターナショナルギフトショー春2023に出展しました。

丸和商業は、去る2月15日から2月17日までの3日間、東京ビッグサイトで開催された「東京ギフトショー春2023」に出展いたしました。
今回は京都商工会議所による「京都WDH」内での展示となりました。

多くの方々に丸和商業ブースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

kyotowdh_logo

 初日は入場までの登録に多くの方々が列をなし、大勢の人達がお越しくださいました。


東京ギフトショー於東京ビッグサイト


 


丸和はコロナの影響もあり3年ぶりの出展だったのですが、人の対応が変わっていました。

以前は資料集めに来られる方が多かったようですが、今回は本当に話を聞きたい人のみが訪ねてくださるように感じました。




立ち止まってくださったお客様の中には、「ディスプレイが綺麗で思わず引き込まれたわ!」と言ってくださった方も。

かなり時間のかかったディスプレイだったので、嬉しいですね。



 
今回のギフトショーでのコンセプト「ラッピング資材を風呂敷に変えてみませんか」という提案に共感、もしくはそのような資材をまさに探していた、というお客様が来訪に。
すごく嬉しいお話、充実したお話ができました。どの販売店様も原材料が日々上がるこの時世に自社商品を売ることに試行錯誤をされていることがよくわかりました。


ラッピング資材を風呂敷にすることにより、送る側だけでなくもらう側も温かい気持ちになることが出来る、今の世の中だからこそそんな商品が必要なのかもしれません。
そんな企業様のお手伝いができますよう、丸和も力を振り絞ります。
 
 
今回は風呂敷でのラッピングで、商品の高付加価値化についてご紹介しておりました。
ぜひ資料をご覧いただき、ご活用いただけますと幸いです。

 

 

 

 


 

 丸和商業の商品は、京都WDHのブース以外にも、2ブロック離れた京都異業種交流会kyoohoo(キョフー)ブースにも出展しておりました。


個々の会社への商品についての問い合わせはもちろん、ウクライナデザインの商品のトータルでの取扱いのお引き合いもたくさんいただきました。

 

 

 


 

 来る3月8日・9日の2日間、京都市勧業館みやこめっせで開催される「第4回京都インターナショナル・ギフトショー2023」と併催される「京都知恵産業フェア2023」にも、引き続き出展致します。

こちらも皆様のご来場をお待ちしております。

展 示 会 名:第4回京都インターナショナル・ギフト・ショー 2023内「京都知恵産業フェア2023~Kyoto Style~」
・会 場:京都市勧業館みやこめっせ
     京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1
・会 期:2023年3月8日(水)・9日(木)
     10:00~18:00(最終日は17:00まで)

 
主      催 :(株)ビジネスガイド社