1. 京都の風呂敷(ふろしき)専門店 製造・卸販売 丸和商業株式会社
  2. 新着情報
  3. 京都ギフトショー2023(知恵産業フェア)出展のご報告

京都ギフトショー2023のご報告

NEWS

丸和商業は、京都ギフトショー2023に出展しました。

丸和商業は、去る3月8日、9日の2日間、みやこめっせで開催された京都ギフトショー2023の同時開催で行われた京都商工会議所による「京都知恵産業フェア」へ出展致しました。
丸和商業ブースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

京都知恵産業フェア

 コロナ開けという事もあり、大勢の人達がお越しくださいました。



丸和ブース



 


「東京ギフトショー春2023」に引き続いての出展でしたが、今回は展示会で風呂敷屋が3社横並びという又と無いロケーションでした。

そのような中、多くの方々に丸和商業ブースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。


風呂敷屋ブース

 


 

今回のギフトショーでのコンセプトは東京同様「ラッピング資材を風呂敷に変えてみませんか」という提案に共感、もしくはそのような資材をまさに探していた、というお客様が来訪に。
すごく嬉しいお話、充実したお話ができました。どの販売店様も原材料が日々上がるこの時世に自社商品を売ることに試行錯誤をされていることがよくわかりました。


ラッピング資材を風呂敷にすることにより、送る側だけでなくもらう側も温かい気持ちになることが出来る、今の世の中だからこそそんな商品が必要なのかもしれません。
そんな企業様のお手伝いができますよう、丸和も力を振り絞ります。

 
 
今回は風呂敷でのラッピングで、商品の高付加価値化についてご紹介しておりました。
ぜひ資料をご覧いただき、ご活用いただけますと幸いです。




京都ギフトショーエリアでは東京ギフトショー同様京都異業種交流会kyoohooブースでも商品を出品しておりました。

ウクライナデザイン商品に関しましても多くの方々にお問合せ頂きました。



京都ギブトショーkyoohooブース